雅希の徒然日記? バトン貰ったよ~(・ω・)ノ
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
バトン貰ったよ~(・ω・)ノ
2014-07-28 Mon 10:16
大好きな大好きなみささんからバトン貰ったよ(`・ω・)+

なのでいつもは面倒でやらないのですが、頑張ってみた!









お借りしました! 凄いの作ってる人達に拍手~~~(’□’)!

■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer

■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち



1.RO暦はどのくらいですか

どのくらいだろう……(・ω・`)あんまりきっちりとは覚えてないけれど、ニブル村が追加された辺りからかな?
始めた当初はヘム鯖(今のギムレー鯖)だったんだけど、気付いたらフリッグ鯖に流れ着いて居ついちゃった(=ω=)!



2.始めたきっかけを教えてください

元々TW(テイルズウィーバー)ってMMOをやってて、そこで仲良くなってた子達とROに遊びに来たのが始めかな?
T 「ROってゲーム知ってる?」
私「知らない」
S 「どんなゲーム?」
T 「やってみればわかるよ」
U 「あー、オレ知ってる!」

って流れでゆるゆると4人同時に始めた筈なのに……気付いたらボッチだった罠(。。 )悲しみ...



3.キャラ名の由来はありますか

今メインで使っている♀垢は、花の名前を入れてるのが多いかな?
一応花言葉とかも調べながら名前を使っているので、結構お気に入りな子が多いかも(・ω・)
サブとして使っている♂垢は、ゲームとか小説とか漫画のキャラクターの名前を貰ってます(・ω・)
ただ、普通にありきたりな有名どころを使うとちょっとばかり恥ずかしかったので、知ってる人は知ってるっていうマイナー系のキャラ名が多いかも?(・ω・)
サブサブの♀垢はごっちゃごちゃなので割愛っ!



4.好きな職業は何ですか。

基本的には支援職が好きかな? でも、あんまり1つの職業ばっかりしてると飽きて使いたくないよ病が発動するのでいつもこつもはやらないよ!?
後は後衛職が好き……寧ろ、只管うしろからちまちまとついていく職業が好きです(・ω・)ノ 前をずんずんと歩くのが苦手なので;



5.突然ですが、SC見せてください!


私はBMが使えないので、基本的にF12でSCは切り替えてます(・ω・) なので、SC1はその時の場所によってチョコチョコ変わるかも
@装備の持ち替えは基本的にアイテムウィンドウから手動でやってます *ノノ)いつも反応遅くてごめんね
回復剤とかのアイテムを入れてないのは誤クリが怖いからです(ノ□`。)



6.良かったら【Alt+M】もお願いします!

Alt+1:/うれしい
Alt+2:/えーん
Alt+3:/キョロキョロ
Alt+4:/e 18 (ガックリ)
Alt+5:/e 13 (キュピーン)
Alt+6:/e 5 (イヤイヤ)
Alt+7:/e 16 (パチクリ)
Alt+8:/effect
Alt+9:/あの
Alt+0:/うんうん

エモーション大好き(`・ω・)特にキョロキョロとイヤイヤはかなりの確率で使います *ノノ)フフリ
Alt+8だけは狩り用の咄嗟エフェクトOn/Off用(・ω・)結構愛用してます



7.うれしかったエピソードはありますか

嬉しかったエピソードは、偶々♂垢で放置していた時にwisで「もしかしてそのキャラ、元ネタは〇〇ですか?」って尋ねられた事かな?
当時あんまりにもマイナー過ぎて誰にも気づいてもらえていなかったので、地味に救われました(笑)



8.やっちまったなエピソードはありますか

入念に色々とチェックをしていたのに、一番肝心な装備を忘れていたり、あまりにもの眠さでぼーっとしながら普段使いの装備品をNPCに売ったりと色々やったけれど……やっぱりあれだよね。
露 店 の 価 格 間 違 い 痛恨のミスでした(ノ__`)



9..お気に入り、思い入れのある装備はありますか

お気に入りの装備は、皆に思いっきりコインを貰いまくって作った [衣装]瑞々しい薔薇 かな(・ω・)
思い入れのある装備は、約束の聖書第2巻。
当時在籍していたGで、次々とAB持ちの人達が聖書の1巻や2巻を揃えていっていたので欲しくて頑張った記憶があります(`・ω・)!



10.お気に入りの衣装、見た目はありますか

お気に入りの衣装は、単品なら 瑞々しい薔薇・ゴシックヘッドドレス・ポリンの手紙 かな?
見た目のコーディネートならスイートボネット+月と星の煌めき+シュガードーナッツ の黄色満載衣装!



11.ホルグレンやその他、精錬NPCに一言どうぞ

もうすこし がんばりましょう。


12.好きなカードはありますか。

絵が好きなのは雅人形(・ω・)すっごい可愛い!
効果として好きなのはアモンラーc (まったくもって手に入らない存在だけどねっ)



13.好きなモンスターはどれですか

見た目で好きなのはシロマ(`・ω・) 是非ペットにしたい!
ガチで好きなのは深淵様・・・・・・デレてください(〃△〃)!



14.好きな街、ダンジョンを教えてください

街……かは、わからないけれど。意外とウンバラが好き(・ω・)ノ゛ 色がはっきりしているし音楽も楽しいっ
ダンジョンは伊豆Dが好き(・ω・)ゆらゆらしてるから眠くなるけど←
それとGH系列はどれも好き!(・ω・)ほんとお世話になっております……!



15.好きなスキルはありますか

KE大好き! 後グロリアも好き(・ω・)
友達と遊ぶときはキュアとリカバも好き *ノノ)! SWも好きだしサンクも好き(’△’;) でもでも、シレンも好きだしサクラも(ry

要約すると、アコ・プリ・ABのスキル大好きです(=ω=)ウフ



16.好きなBGMはありますか

うっ…… Σ(=△=) 最近BGMはあんまり聞いてないなぁ……
あ、でもルティエのクリスマスソングは結構好き(`・ω・) クリスマスじゃなくても聞いちゃう!



17.自分ルールやジンクスはありますか

ジンクスって程じゃないけど、私が欲しい物は露店になく、あったとしても超高い(・ω・`) なのに買った後はいっぱい露店出るし値段もかなりお安くなってる orz


18.露店で失敗したなー!ということはありますか

Q.8でも書いた通り、桁間違えかな;
後誤字があったのに露店落とすまでまったく気付いてなかったり・・・・・・?;



19.好きなクエスト、嫌いなクエストはありますか

好きなクエスト:聖域クエスト 異世界クエスト
嫌いなクエスト:飛行船クエスト 生体侵入クエスト キルハイルクエスト

ミニゲームみたいになってるクエストは苦手(ノへ;)



20.こういうのが実装されたら良いなというものはありますか

衣服の衣装化!
後できればもうちょっとエクストラカラーのバリエーションが欲しいかな *ノノ)!



21.【相方】とはいったい何でしょうか

お互いに相手を理解し尊重できる存在かな?(・ω・`)
臨時ともギルメンとも違うから、その辺りの線引きがちょっと難しいかもしれないけれど。私的には優先順位が1位の人ってイメージ(・ω・) 維持していくのは大変だけど、その分充実した日々は送れるんじゃないかな?



22.いま欲しいアイテムはありますか

今すぐってなると特には思いつかないです(・ω・。)
追々には各キャラ総てに専属装備を持たせてあげたいかなぁ…・…



23.オススメのサイトを教えてください

そういうのはまったくもって詳しくないので、逆に教えてほしいです(。。 )


24.夢、目標があれば教えてください

いずれは手持ちキャラのBaseとJobをカンストさせてあげたいな……!
後もうちょっと操作を上手くできるようにしたいです。 でもBMは諦めました←



25.お疲れ様でした。最後に何かメッセージをお願いします。

基本的にプロンテラ周辺をうろうろうろちょろしております(・ω・)+
もし見かけた際は生暖かい目で見てください(*ノノ) 狩りのお誘いは時間さえあえばいつでもウエルカムなのでお待ちしております!
別窓 | MMO | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<わ、忘れてたわけじゃ……うん。 | 雅希の徒然日記? | 明日屋商い繁盛>>
この記事のコメント
バトン答えてくれてありがとうー!
聖書のくだりは懐かしい、、w
ABメインの人多くて聖書持ちおおかったね!
よかったらまた狩り一緒にいきましょー!生体とか生体とか
2014-07-29 Tue 19:10 | URL | みさ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
