雅希の徒然日記? 感想
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
flat 4
2010-09-25 Sat 13:04


               


構えただのなんだの 窮屈だよなぁ                          
                  ――flat 4 巻 表紙帯より抜粋――

今月発売だったので、早速買いました!
もう、ね。
表紙からのこのだる~んな感じがたまりません  *ノノ)v






flat 4…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
笑うかのこ様 3巻 (完)
2009-10-11 Sun 18:43





苗床かのこの趣味は人間観察。
浮かれ気分のクリスマスに学園七不思議…
複雑に絡み合う人間関係を傍観するかのこだが、
今度の敵は超何滴!? & 意外な事実も告げられて!?
友人・椿君主人公の特別編も収録 v
シニカル☆スクールコメディ、堂々完結!!


                                ―――背表紙紹介文より。





↓感想は続きから。(’-’ ↓


笑うかのこ様 3巻 (完)…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
♯000000 ウルトラブラック ♯001
2009-07-19 Sun 03:12


施設育ちの実虎(さねとら)を、ずっと援助し続けてくれた謎の人物が里親になってくれる。
夢のような申し出にワクワクしながら訪れた其処で待っていたのは、
ビックリするほど若く、しかも口の悪い青年だった!
会社を営むという里親・鼎(かなえ)の思惑で、気がつけば実虎もそこの社員に。
とまどう彼に更なる追い討ちが…そこはただの会社ではなく、
持っているだけで、時には持ち主を化け物に変えてしまうような
異質な物を扱う会社だったのだ!!
実虎の新しい生活は、一体どうなるのか!?


                            ――ウルトラブラック♯001巻、裏表紙紹介文より。


腐女子向けな絵に惑わされて手に取ったら、中は結構笑い要素もあって中々良かったです(’-’*
実虎が13歳という設定もあってか男の子にしては可愛らしく。
どうしてもフィルターがかかってしまいそうなのをセーブセーブ(’□’;
キャラ的には

1.実虎 2.相坂 3.司馬 4.鼎 5.寧  かなぁ?

え、キリィ?
あれは別枠ですよ!?
実虎と同じか、もしくはそれ以上に御気に入り(’-’*

鼎の順位が低いのは、まだちょっとキャラが掴めてないからかな?
寧さんはありふれたキャラ過ぎたので最後でした。
情報屋さん達はあんまり出てないから割愛!(’□’;

キャラのノリ的には司馬さんがダントツトップなんだけどなぁ…w
鼎と込みでやっていた

ハイ!ハイ!ハイ!
 ただいま俺!!
 おっかえり 俺!!!!


ってノリノリでポーシング決めつつも歌いながら帰ってきたシーンが大好きでした *’’)b
あれの後に鼎のキャラがよくわからなかった為、2人の命運は別れました…w

1巻の最後が良い魅せ場だったので、2巻も買わないとなぁ…
既に3巻すら出てるけど Σ



別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
flat 1巻
2009-07-19 Sun 02:40




そんなに おれが わるいのか。
超マイペース高校生・平介と、超忍耐幼児・秋の、
年の差凸凹コンビが贈る、ゆったりハートフルシリーズ。
待望の第1巻登場!!

                                      ――flat1巻の帯紹介より。


先日某書店にて立ち読みできたので、ちょこっと読んだら見事にウッカリ購入した1品(’-’*
主人公へーすけの見事なまでの緩さがたまりません *ノノ)v
帯紹介でも書いてあるとおり、超マイペースなへーすけが友人の鈴木に説教されながら、ボコられながら、佐藤に笑顔で手作りお菓子を要求されながらもひたすら独特の空気を保ちながらへらりと生活している所が、妙に癒されます(’-’*

日本人は元々人に合わせる事が多く、また例に漏れない私な為。へーすけの生き方はとてつもなく羨ましく感じる……良いなぁフリーダム *’’)b

そしてもう1人の主役。
へーすけの従兄弟にてスーパーしっかり幼児あっくん。
彼は大抵の事には無表情なのに、へーすけの前となると顔つきが変わります…もう、目がキラキラしちゃって Σ
あっくん、どこまでへーすけの事好きなの!?
お父さんでなくても心配しちゃうよ(’□’;

※ 一応この漫画はBL設定じゃありません。
   女性向きではあるけど、ね(ry


この漫画はごくありふれた日常を舞台にしている分、わっと魅せられるアクションとかは好くないけれど、それでもはっとさせられる瞬間があったり。
癒されたい時には最適の1冊だと思いました (’-’* ほのぼの~

しかしながら、あのホットケーキは誰もが一度は通る道だ…w
パッケージ通りのふっくらなホットケーキに憧れては、家やファミレス・カフェ等で出されるホットケーキに落胆した物です(’’;
パッケージ通りの1品、私も見て見たいー(T□T
そして密かにへーすけに対抗心を燃やす素子さん(あっくんママ)がステキです *’’)v
あっくんパパにすら負けちゃって…これは是非ともふっくらホットケーキ作らないとねw



さてはて、こっからはかなり自分勝手な妄想世界なので。感想だけの人は見ちゃダメだ



flat 1巻…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法使い養成専門 マジックスター学院5巻(完) 購入~*
2009-03-30 Mon 16:47
魔法使い養成専門マジックスター学院★★★ (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院★★★ (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/03/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

加々美の真澄への複雑な思いは昇華されるのか!?
そして、帰ってきた"アイツ"と共に、全ての謎が解き明かされていく――…。
その時、森は?納は?カナちゃんは?山本くんはどうする!?魔法使いに憧れる全ての少年少女に捧ぐ!最高の青春群像劇、ここに堂々完結!!

                (表紙裏紹介文より)


トータルな感想:今回は笑い8割泣き2割って所かな…
          相変わらず、納が哀れでとてもステキ(’’*


↓ 以下ネタバレ ↓




魔法使い養成専門 マジックスター学院5巻(完) 購入~*…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 雅希の徒然日記? | NEXT
