雅希の徒然日記? 2009年02月
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
上司命令です。
2009-02-25 Wed 15:32
今日も今日とて、体調悪い体を引き摺りつつ出勤。

私 「こんにちはー」
店長「おはよーあ、これ8時までに食べてね」


――はい?


差し出されたのは、お客さんに貰ったと言うケーキ。
体調の良いときになら「ラッキー」って、思うかもしれないけど…!
しかも8時までって…お持ち帰りはNGですか、そうですか…


お腹と相談しつつ、流し込もう orz



別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無理やりな勧誘って、逆に退くよね。
2009-02-20 Fri 19:37



今日も今日とて、お仕事店番……

まぁ、何時もの事だけど。体調悪い時ほど、暇なのは良いことだ!(マテ


それはさておき。


本日のお客さんに、ちょろっと体調が悪い事を漏らしてしまったのが悪かった。
何が悪いって、その人はアンチ病院・アンチ医師な人だったのをすっかり忘れてたよ orz

最初こそは、ウォーキングの話をしていたのだけど。
思わずぽろりと、

私 「今体調悪くて…」
客 「太極拳良いよ」
私 「あぁ、あの護身術の」

などの話になり。

私 「以前は紅斑がでて、痛くて動けなかったんです」
客 「膠原病ね!」
私 「い、いや…似てるけど違います」
客 「膠原病は、自律神経が――」
私 (聞いちゃねぇ…)


と、収まりが段々つかなくなった頃
(因みに会話発生から約20分越え)


私 「あの、私は消化器官なんで…」
客 「だから、お医者さんが何もしてくれないんでしょ?」
私 「一応、難病なんで抑える事はできても、治る薬は無いです」
客 「貴女、家に来なさいよ。白血球見せてあげるから」
私 「はぁ…(話の繋がりが解らない)」


などとの押し問答(?)の末、最後には「結局は環境を良くしないと、最近の子は低体温で早死にする」と仰られた後、ようやく店を後にしてくれました。
(お客さんの滞在時間はおおよそ30分)



えっと、あの…どうしろと!?



何年も困らせながら、一緒に頑張ってきている主治医をボロカスに言われた事に怒れば良いのか、
はたまた結局は自信の方針を信奉しているお客さんの、最終的に酷く遠回し的な勧誘(?)に呆れれば良いのか、
それらを頭で整理しなきゃ駄目なこの現状に


「疲れた」


と、1言しか出てこなくても。
私は悪くない…はず?





ヤマなしオチなしイミなし。
これぞ、本来の『801』の意味!


――うん、やっぱりオチなどない! orz
別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
笑うかのこ様
2009-02-15 Sun 20:21

笑うかのこ様 2 (2) (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2009/02/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る




トータルな感想:とてつもなく、表紙に偽りがあります(ぁ
          さすがリリー(笑)君のセンスにはいつもお腹が捻れるよ(’□’;


以下ネタバレ


笑うかのこ様…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
これでも、体調悪いんです
2009-02-14 Sat 16:25


ここ数日、体調悪くて臥せってました(‘-‘;

でも、セジ子が無事オーラとなり。教授になりました(ぇ


べ、別にゲームのし過ぎで体調悪化したとかじゃ…


無い!
と、思いたい!(駄目な子代表



まぁ、そこは良いんです。
いっそ、見事に棚にあげるんです。
どうせ駄目な子代表ですから!



orz




まぁ、本当に体調悪くて。
固形物を口にしたら、数分後には即腹痛。
もちろんそんなだから、食欲なんて湧きもしない (T-T
頼みの綱の栄養剤はM・A・Z・U・Iし(酷
なおかつ、ずっと胃の辺りに燻り続けるから気持ち悪い気持ち悪い…
それでも。
入院嫌だし、我慢するよ!
最近は、トロトロに煮込んだ野菜スープ(クリーム系だとキツイから、コンソメ系)と栄養剤で頑張ってます orz


そして本題。

上記の事を店長に報告し、体調の悪さをアピールして休みを貰おうとした所。

「あらあら、大変ね…でも、顔艶は至って良いのに」

と、仰られたあげく。
仕事が1日増えました(謎


どーしろと!('□'♯

別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
業務用両替機なんて、ありませぬ。
2009-02-09 Mon 12:09


なぜか何時も数百円の物を万札で払おうとするお客さん。

――あの、店番1人で両替できないんですけど!?

なんて、口が割けても言えないし。
一応「細かい物は有りませんかー?」と、聞くけれど。
曖昧な顔してNOと言う orz

まぁ常に両替できるよう、自分で準備してはいるけど…
業務用両替機のある店か、店員が常に2人以上いる店で、万札は使いましょう!(‘□‘




ご利用は計画的に。。。
別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろ切れ時
2009-02-08 Sun 17:24



そろそろ、レミを投与して1ヶ月。
うん、地味に切れてきた orz


普段だと普通にしていた事で筋(神経?)が痛くなり、今や臭い湿布と共存生活○日目…。
ゲームしてるだけで、左小指から手首辺りが響くので、家に帰るなり湿布してます (T□T
(流石に職場は、見える場所には貼らないよ!?)


来月から、投与量を増やしてもらう予定なので少しはマシになるかな…?
――とはいえ、4月前後にて大々的なセールが入るから、油断は禁物です… orz


明日はどっちだ!
(知るわけがない)



別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
老人は、貧乏?金持?
2009-02-04 Wed 16:48
ここ数年、何かと話題になっているのは年金問題。

街頭インタビューなどで、

「自分等を殺す気か!」

等と怒り心頭な老人達を見つつ。
ぼんやりと母は言う。


「いや、あの年代が一番お金持ってるよ」


――と。
それに「へー」とか適当に相槌打ちながら聞いてたのだけど。
今日、何となくわかったよ(ぇ



いつも介護さんがクリーニング品持ってくるお婆ちゃんがいるんだけど。

どう見ても普段着。
所々食べかす落としてる所を見れば、よそ行きじゃ無いことは明確。
(百歩譲ってデイサービスに通い用の服?)

※ デイサービスとは、老人ホームなどが朝から夕方まで預かってくれて、食事や娯楽面等、様々なサポートしてくれるサービス。勿論有料

なのに、セーター、上着、ズボンすら全てカシミヤ。
しかもall特別仕上げのデラックス加工……。



本当に老人は貧乏で、明日の暮らしすら儘ならないんだろうか?
TVは過大誇張多いけど、本当どうなんだろね…




余談だけど。

「遺族年金(厚生年金の方)を貰ってる年金受給の婆さんが一番金持ちだよ」

らしい。
母様…貴女様の職場は一体どんな会話が繰り広げられてるのか、ものそい気になります orz





別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テンプレ変更
2009-02-02 Mon 23:52


ずっとクリスマスのテンプレだった事に気付き、慌てて変更(’□’;

携帯からの編集にも限度あるなぁ orz
PC用のテンプレ設定だから、見えないんだー Σ(T□T



最近ずっとブログ放置っぽいけど。
一応生きてます orz


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
破天荒遊戯 11巻購入
2009-02-02 Mon 15:02
破天荒遊戯 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/01/24)
遠藤 海成

商品詳細を見る


トータルな感想:ぁー、チョイグロめ?(ぇ
          まぁそれにつきます。キアラ許すまじ


表紙は綺麗で可愛いのに…チクショー(T□T
最近幸せなラゼルが少ないぞー orz
でも、イモータル・ハーキュリーは憎めないぞ☆ミ(←ここ、重要)


以下微ネタバレ含みます。

破天荒遊戯 11巻購入…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと本気で考えた。
2009-02-01 Sun 18:01

最近、採血で常に8をキープ…

前は鉄剤や鉄サプリメント飲んでたから9をキープしてたんだけど。
何故か途中から飲めなくなり、最近は特に何もしてなく。

おかげで更に眠気と倦怠感に襲われ、日々朝はうんうん唸ってますorz
疲れてる日は、ついでに目眩もサービスだ!(違

元々超が付くほどの夜型だから、余計辛いんだけどね!(‘‘



別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 雅希の徒然日記? |
