雅希の徒然日記? 2009年07月
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
♯000000 ウルトラブラック ♯001
2009-07-19 Sun 03:12


施設育ちの実虎(さねとら)を、ずっと援助し続けてくれた謎の人物が里親になってくれる。
夢のような申し出にワクワクしながら訪れた其処で待っていたのは、
ビックリするほど若く、しかも口の悪い青年だった!
会社を営むという里親・鼎(かなえ)の思惑で、気がつけば実虎もそこの社員に。
とまどう彼に更なる追い討ちが…そこはただの会社ではなく、
持っているだけで、時には持ち主を化け物に変えてしまうような
異質な物を扱う会社だったのだ!!
実虎の新しい生活は、一体どうなるのか!?


                            ――ウルトラブラック♯001巻、裏表紙紹介文より。


腐女子向けな絵に惑わされて手に取ったら、中は結構笑い要素もあって中々良かったです(’-’*
実虎が13歳という設定もあってか男の子にしては可愛らしく。
どうしてもフィルターがかかってしまいそうなのをセーブセーブ(’□’;
キャラ的には

1.実虎 2.相坂 3.司馬 4.鼎 5.寧  かなぁ?

え、キリィ?
あれは別枠ですよ!?
実虎と同じか、もしくはそれ以上に御気に入り(’-’*

鼎の順位が低いのは、まだちょっとキャラが掴めてないからかな?
寧さんはありふれたキャラ過ぎたので最後でした。
情報屋さん達はあんまり出てないから割愛!(’□’;

キャラのノリ的には司馬さんがダントツトップなんだけどなぁ…w
鼎と込みでやっていた

ハイ!ハイ!ハイ!
 ただいま俺!!
 おっかえり 俺!!!!


ってノリノリでポーシング決めつつも歌いながら帰ってきたシーンが大好きでした *’’)b
あれの後に鼎のキャラがよくわからなかった為、2人の命運は別れました…w

1巻の最後が良い魅せ場だったので、2巻も買わないとなぁ…
既に3巻すら出てるけど Σ



別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
flat 1巻
2009-07-19 Sun 02:40




そんなに おれが わるいのか。
超マイペース高校生・平介と、超忍耐幼児・秋の、
年の差凸凹コンビが贈る、ゆったりハートフルシリーズ。
待望の第1巻登場!!

                                      ――flat1巻の帯紹介より。


先日某書店にて立ち読みできたので、ちょこっと読んだら見事にウッカリ購入した1品(’-’*
主人公へーすけの見事なまでの緩さがたまりません *ノノ)v
帯紹介でも書いてあるとおり、超マイペースなへーすけが友人の鈴木に説教されながら、ボコられながら、佐藤に笑顔で手作りお菓子を要求されながらもひたすら独特の空気を保ちながらへらりと生活している所が、妙に癒されます(’-’*

日本人は元々人に合わせる事が多く、また例に漏れない私な為。へーすけの生き方はとてつもなく羨ましく感じる……良いなぁフリーダム *’’)b

そしてもう1人の主役。
へーすけの従兄弟にてスーパーしっかり幼児あっくん。
彼は大抵の事には無表情なのに、へーすけの前となると顔つきが変わります…もう、目がキラキラしちゃって Σ
あっくん、どこまでへーすけの事好きなの!?
お父さんでなくても心配しちゃうよ(’□’;

※ 一応この漫画はBL設定じゃありません。
   女性向きではあるけど、ね(ry


この漫画はごくありふれた日常を舞台にしている分、わっと魅せられるアクションとかは好くないけれど、それでもはっとさせられる瞬間があったり。
癒されたい時には最適の1冊だと思いました (’-’* ほのぼの~

しかしながら、あのホットケーキは誰もが一度は通る道だ…w
パッケージ通りのふっくらなホットケーキに憧れては、家やファミレス・カフェ等で出されるホットケーキに落胆した物です(’’;
パッケージ通りの1品、私も見て見たいー(T□T
そして密かにへーすけに対抗心を燃やす素子さん(あっくんママ)がステキです *’’)v
あっくんパパにすら負けちゃって…これは是非ともふっくらホットケーキ作らないとねw



さてはて、こっからはかなり自分勝手な妄想世界なので。感想だけの人は見ちゃダメだ



flat 1巻…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事に終了~*
2009-07-17 Fri 02:07


無事に綾香さんもオーラとなり、記念に1枚パシャリ(’-’*

                Wケミオーラ!

これで、沙織家ケミ姉妹の見納めとなるのはちょっと淋しいけど。
彩音さんはこのまま製薬ケミ(オーラのまま)
綾香さんはI-Aクリエへと育てる予定です(’’

いつか、とてつもなく余裕がある時がくれば。
彩音さんを製薬クリエにしてあげたいけれど、今の状態じゃかなり辛く放置になるだろうから。
今回は見送りにさせて貰うこととなりました(’’; o0(生お座りとか怖くてできないしね


今までこの子達の育成支援してくれてた人達。
遊んでくれてた人達に感謝感謝です!





それにしても、ROは新装備出過ぎ…w
過去装備がちょっと可愛そうになってきちゃう今日この頃でした orz

別窓 | MMO | コメント:0 | トラックバック:0 |
眠いー
2009-07-16 Thu 04:44


今日は久々にオデンでケミを頑張ってみた(’-’*

霞慧さんで1hちょい、ゆきで1hちょいの計2hちょいくらいしたかな?


霞慧さんの時にV盾出たから、今回は落札してみた ’’)b
相場が8~9Mなんだけど7.2で落とせたのはラッキーだった *ノノ)v


綾香さんは@14%
頑張れる時に頑張らねば……クリエっ子の姿を拝見したいし *ノノ)



さてはて、今回の謎SSは何故かロィェド子です。しかも嘘っぱち未来編。
何でって…?
それは私も知りたい(’□’;

眠いー…の続きを読む
別窓 | 謎-単体二次創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近
2009-07-15 Wed 02:51

暑くて暑くて仕方が無い;
職場は冷房が効いててヒンヤリ気持ちいいけど、掃除とかで一歩外に出ると…溶けちゃいそうだ;

そろそろ梅雨明けになった地域もあるみたいだし、本格的な夏・到来ですな orz


さてはて、職場の話しですが。
なぜか制服になりそうです。正直面倒;
今まで通り私服+エプロンが楽なんだけど、制服でまとめてる店舗の方が売り上げが良いらしい(’’

エプロンだと洗濯は家でできてたけど、制服ならクリーニング出さなきゃなぁ。

Σ

ま、まさか…それが狙いって訳じゃ…ないよね流石に(ry








夏になると食べたくなるかき氷。毎年食べるなら、家で作ったほうが安上がりかしら…


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PC視聴お薦め】 久しぶりにぉ気に曲Upでも。
2009-07-13 Mon 03:15


久々にお気に入り動画をUpしてみる(’-’*
携帯からじゃ見えないけどね(ぁ

新しかったり古かったりだけど、まぁそれは相変わらずって事で(ry


・バカ・ラ(だ)のマーチ (酷


バカラ好きだよバカラ(’-’*
でも、好き故にバカ・ダって言いたくなるし、そう聞いちゃうんだよね *ノノ)
愛故だよ?愛故 (’’
元々悪役だった彼も終盤はかなり出世したよなぁ…。
美人な奥さんに可愛い娘もいたよなぁ……この人、絶対娘の結婚式で号泣するんだろうなぁって当時無駄に考えてたw



・【手書きMAD】薬売りがピーチでウエスタンショー(女性向け?ギャグ?)


うん、薬売りさん大好きだ!(’□’*
曲は今やもう説明もイラナイだろうあの曲です *’’)b
ハイパーのあまりな扱いも大好きです!エーンt
それにしてもどこまで行ってもモノノ怪のMADは楽しいなぁ…w




また面白いネタ曲やMADがあればUpする予定です *ノノ)v
ネタが理解できる人は多いに笑ってくれるからこういう日記(?)も大好きだ…w








PC視聴お薦め】 久しぶりにぉ気に曲Upでも。…の続きを読む
別窓 | おもしろ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 雅希の徒然日記? |
