雅希の徒然日記? 2010年08月
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近の嵌り物。
2010-08-27 Fri 16:31

最近、QuinRoseというメーカーの乙女ゲーであるハートの国のアリス(以下・ハトアリ)の系統に嵌り中 *ノノ)
乙女ゲームといえば、アンジェとか遥かとかが有名だけど、あえてハトアリ(’’*

嵌っていると言っても、ゲームは未プレイです←
ただ、その派生である漫画・小説等は買い揃えましたが… *ノノ)

ゲームの主人公って、明るく素直、そして健気とか可愛いというのが多いのだけど。
このゲームの主人公に関しては、そういうのは全て鼻で笑われます(ナヌ

主人公のアリスは、後ろ向きで根暗な意地っ張り(’’*
意地っ張りってのは偶にいるかもしれないけれど、後ろ向きで根暗な主人公ってコンセプトが面白い…w

ついでに言えば、アリスの原型は勿論「不思議の国のアリス」なんだけど。
メルヒェンチックなのは、建物などの背景だけ。
本質は、銃弾飛び交う世界なので、平気で沢山人が死にます(’’
しかもスペアが直ぐに効く世界という、とても道徳的からは外れてます(ry

道徳から外れると言えば、このゲーム百合ルートがありまs

――ギャルゲーでも、BLルートとかあるのかな。
ちょっと気になってきたぞ…?(ぇ

↑の答えは「続き」に書きます *ノノ)←友人にメルった(笑


とりあえず、そんなハトアリからの面白動画紹介~(ぇ

・帽子屋ファミリーでイーアルカンフー
歌はご存知(?)ヒャダインさん *ノノ)v
エリーのド○発言に笑激を覚えました…w



・キングの死ね!バレンタイン・デー!
き…キングー!?
ゲーム未プレイの身としては、彼の本性を知らないけれど。
もしこの動画通りだとしたら……ゲーム買っちゃうかも!?(マテ



・アリスでコンビニ※ハトアリ・クロアリ
私がアリスに嵌った原因動画(’-’*
ユリウスが乙女・卑猥様が卑猥です(ナヌ


・アリスがなぐるだけ【クロアリ】
ホントにおまけになるまでは、只管アリスが殴ってるだけの動画なので、嫌いな人は見ないほうが良いよ;
おまけは可愛いかった *ノノ)v
うーん、しかしペータの愛は、ある種哀だわ……でもそこが良い!(’□’*



最近の嵌り物。…の続きを読む
別窓 | 腐女子的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(’’;
2010-08-26 Thu 02:23

地味に3月~8月迄入院してました… orz

ずっと更新できてなくてゴメンナサイ(・_・;)


また気が向いたら更新します~ *ノノ)v



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 雅希の徒然日記? |
