雅希の徒然日記? 2010年09月
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アルシル~ (ノ△<。)
2010-09-27 Mon 15:15
昔好きだった作品を色々検索して遊んでいた所、コンパイル社が出していたDS(ディスクステーション)に辿り付き、

「わぁ~、久々に見たなぁ…のーみそこねこね(ボソリ)」

などとDS作品の中でも結構好きだったJH(ジャンプヒーロー)やフロラン(フロートランドのおとぎばなし)等を見て回ってた時……

Σ(’□’ こ、これは……!


私も持っているDSに収録されているジオコンを発見!
ジオコン( Geo Conflict )とは、国を守る傭兵団を主軸とした話で、1~4まであったかな?
その中でも3・4がDSのように本に付いてる付録ROMではなく、ちゃんと売り出ししていて。
私が持っていたDSも、その体験版でした *ノノ)

この作品の中でも、私は双剣を操る女性、アルシルがとてつもなく気に入っており。
真実を見る為に、あえて両目を閉じる女性。けれど他にも意味は隠され――?
といった感じで、見た目もそういうフラグも気になりまくり、尚且つ当時から好きだったアルルと名前が似てるから余計気になってたのかも(マテ
そして、クロウという少年が出るのですが、良く良く見ればジオコン2に出てくる青年・クロウと同じ名前・同じ格好……

何らかの禁術で年齢逆行か!?
と、当時から妙に気になってて……でもやっぱり大きな原因は、見た目がシェゾに似てたかr(マテマテ!


まぁ、そんなジオコンですが。
結構ファンも付いていたし、コンパイルの中ではぷよ・魔導には負けるものの売り上げ見込めるんじゃ?って所でコンパイルが経営ぺしゃんこになって、続編はお蔵入り。謎は迷宮入りで幕を閉じてしまいました orz


そしてあれから○年……。
軽く10年は経ってるよね……絶対;

こんな流星群見つけました!(’□’*



ここの製作者様は、仮面の彼女は俺の嫁。アルシルはクロウの嫁、ティティスはゼフィールの嫁←← (にこ紹介文より転載)
らしいです(笑

アルシルはクロウの嫁は頷きます!
ティティスは……確か彼女はジョシュアに片思いだったような?(’-’ アレー?
って思ってたのだけど、この動画を見て、ゼフィールを応援したくなりました……w
哀れすぎて、逆に生暖かい応援をしたく(ry
俺の嫁発言は割愛(笑
私は同性ながら嫁にするならセイニーかシャロットかなぁ *ノノ)v勿論アルシルも好きだけど、彼女はもうクロウの嫁認定してるから←


まぁ、コンパイルもアイキも潰れてしまい……正直後続社が出るとも思えないから。
どこかの会社が権利買って、同じ社員引き入れて継続開発してくれないかなぁ……うん、無理だけど。夢くらい語ってもいいよね(TxT



↓ ジオコンゲーム紹介
http://www.amusement-center.com/project/aiky/origin/geo4/

↓ ジオコンメインキャラ紹介(クロウは載ってない…しょんぼり;)
http://www.amusement-center.com/project/aiky/origin/geocon3/geocon3b.html

↓ コンパイルのPCゲーム紹介
http://www.amusement-center.com/project/aiky/index.html
別窓 | おもしろ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
flat 4
2010-09-25 Sat 13:04


               


構えただのなんだの 窮屈だよなぁ                          
                  ――flat 4 巻 表紙帯より抜粋――

今月発売だったので、早速買いました!
もう、ね。
表紙からのこのだる~んな感じがたまりません  *ノノ)v






flat 4…の続きを読む
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に見てきたパプワ系MAD *ノノ)v
2010-09-10 Fri 16:18


そろそろ仕事場との連絡を入れ、仕事の日取りを決めている現在ですが。
やっぱり家にいるとどうしても色々と漁ってしまうのは、ネタ動画が好きなせいか唯単に暇なのか……

来月から仕事予定が、少し早まって今月2日だけ出勤する事が決まった私です、こんにちは(’-’;



前回、思いっきり乙女な(?)動画ばかりだったのか、反動がきまして。。。
いや、乙女じゃなくても元が乙女なゲームの動画だから、あえて乙女と通してみようとか思ってませんよ!?

なんか、一気にパプワ系のナマモノが見たくなって拾ってきました *ノノ)ィャン



・摩訶不思議パプワ島
まぁ、ぶっちゃけアレですが。
こうやってコメント見ていたら、確かに……こう、ラインスレスレであーみんの悪ふざけが垣間見えました(笑



・めざせナマモノマスター
うん。。。コメにも書かれているけど、ポ○モンをコンプするより、ナマモノをコンプしてみたい気もする…
でも、側に居ても近づきたくないと思う私は駄目なマスターかしら(’□’;


・【MAD】PAPUWA+南国少年パプワくんを ロマンスに合わせてみた(修正版)
愛に気付いてください!
でも、重すぎる愛は見て見ぬふりをしてあげてください!(酷


・撲殺おジャ魔少年パプワくん
これ、ノリが良くて結構お気に入り…♪
後半は可愛いけど、前半は……新ちゃんに、ご冥福をお祈りいたします *ノノ)?


・南国少年パプワくん ~それじゃあバイバイ~
面白いんだけど…面白いんだけど!
見所は、ラストのちょっと切ない場面…なんだろうけど、やっぱり前半のコメディーも捨てがたいなぁ(’-’*



・タンノ君が『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』
――君は己の腹筋を笑いの振動から守れるか!?
私は守れませんでした…(ぁ
やぁ、タンノくんは永遠のナマモノ界での頂点ですな…今回、伊藤くんは動きません(’’





ラストに1言。

ナマモノ達よ、永遠であれ!(笑
別窓 | おもしろ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 雅希の徒然日記? |
