雅希の徒然日記? 物貰い、だったようで。
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
物貰い、だったようで。
2007-06-14 Thu 20:30


本日はお日柄も悪く…(ぇ

大雨の中、診察受診してきました(TT


しかしながら、サプリ飲んでいるのに下がりまくる貧血って……
鉄注射射ちに行かなきゃダメかしら。。。
最低1週間続くから行きたくないんだけどなぁ orz







最近目の真下に出来物ができたので、内科の先生に紹介状を書いてもらい近所の眼科へ診察帰りに受診してきました。
(何か日本語が変だ……)


そしてそのときの1コマ。


「沙織(仮名)さん、どうぞ~」


新築の眼科に、そこまで若くない看護婦さんに呼ばれ(失礼)
先生の待っている受診室に入るまでは良かった……

先生:とりあえず、奥の赤いライトを見てね
雅希:……

赤いライトを見てたんだけど、不意に先生の持つペンライトが物凄い眩しさで右目を照らして……


バシバシバシバシバシバシバシバシ……


先生:……
雅希:……
先生:瞬きしたら、分からないんだけど
雅希:眩しくて……


その後、同じ行為が3(ぇ?)繰り返されたとか何とか。。。
先生かなりってました。。。嫌な患者だ、私……w
しかも右目だけで、左は普通に受診終了。
右目だけが左の3~5倍くらいの感覚で眩しかったんです orz

そして、その後顎乗せて機械越しから目を診る先生。
しかしやっぱり私は先生の神経を逆撫でさせるのが上手かった…(マテ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ……

先生:……
雅希:……(汗

確実に先生が切れ始めてるのを察しました orz

先生:そんなにきょろきょろされると診察できないんですが……
雅希:先生の指が痛くて……
先生:それくらい我慢しなさい

先生、MAJIで切れる5秒前……?
いや洒落になりませんでした(’’
でも私も本気で嫌だったので何とも言えず。。。
先生の指が瞼越しに眼球に当たってて、不快指数130%くらいだったんだもん orz
一応「痛い」とは言ったものの、「痛い」よりは「不愉快」でした(’’
そしてやっぱり左は普通に診察終了という。。。摩訶不思議な診察模様

結局、診断結果は物貰いでした。
(しかも来るのが遅いとかで薬は効かず、1週間の様子見のあと切るか切らないか決めるらしい……)



その後、家に帰るときにその様子を聞いた母が呆れ顔で一言。

「あんた、そこまで行ったら病気だよ?」

煩いよ、母……(TT


どうやら自分でも気づかなかったようですが。
物凄い、人に目と首を触られるのが嫌いなようです。。。
一種の逆鱗に近いのかも。。。怒るってよりは不愉快って感じだけどね
肩や腕とか背中は平気なのになぁ……

後、今回の受診で気づいたのが右目が弱い(?)らしい……
(光とか刺激(?)にね)




あぁ、来週の眼科げても良いかな――?




スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本家本元…でも、扱い粗雑? | 雅希の徒然日記? | いちいち、コートをメジャーで計るかーーっ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
