雅希の徒然日記? 世間では夏休みか。
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
世間では夏休みか。
2007-07-25 Wed 20:38


蝉が煩くて苛立ちを隠せない今日この頃。
(夏の風物詩なのにどうしても八つ当たりの象徴だよね蝉って)


世間様では夏休み突入らしいけど。
最近(?)の小学生って、夏休みのラジオ体操は7時でしかもカセット録音らしいね。。。


私の小学時代はちゃんとラジオの流れる6時に集合だったよ orz
眠い頭でふらふらしながら、ラジオ体操の為だけに学校に行ってたよ!
(町内に学校があった為に、学校のグラウンドでラジオ体操…)

小学生には良い時代だなぁ……
しかも町内会によっては皆勤賞だと最後にお菓子とか配るらしいね。。。
私の小学時代、それが導入されたの6年くらいで、ラスト1年だったよ… orz >皆勤賞とか貰えたの


はて。
なんで、自主的にあんな朝っぱらから行ってたんだ、私!?
(今でもかなり謎……)








ラジオ体操と言えば、ラジオ体操その1・2も然ることながら。
(ってか、ラジオ体操2については色々とツッコミ満載な動きもあるけど)

まず、疑問に思うのは歌だよね

あの、「新しい~朝が来た~♪」の、アレ。



皆、あの歌物凄い好きだよね!?
えぇ、私は大好きさ!(ぁ
ラジオ体操の最後の深呼吸でふらふらと(?)スタンプ係の方へ向かってる子と同じ数くらいはあの歌好きな人いるよね?

で、何が言いたいのかというと。


いや、先に謝らせてもらうけど。
ぼけーっと仕事してると、あの歌をふいに思い出して。
するとTVで最近の犯罪についてが流れてて……


暇すぎて、替え歌作っちゃったy



うん、ごめん。
仕事中に思いっきり何やってるんだろうね、私(’’;




まぁ、曲自体は冷めた子供視点での最近の大人事情(?)を。。。
例(?)のラジオ体操の曲に合わせて……(ヤメレ
(その歌詞見たければ反転で。。。流石に堂々とは置けない orz)




新しい パパが来た  これで 何度目?
今度は 何日いるの? また 出て行くの?

パパの声に ママは上機嫌

でも いつの間にか2人は ボクを置き去り




せ、世知辛い。。。自分で作っておきながら、世知辛い orz
ちなみに、パパ と ママの文字は逆可です b (マテ




ゴメンナサイ orz
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<傷だらけな日々…? | 雅希の徒然日記? | 久々の……>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
