雅希の徒然日記? 見た目白いが中は……
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
見た目白いが中は……
2007-09-15 Sat 23:54


母校の文化祭に行ってきました(’’*


去年・一昨年と行ってなかったのですが、たまたま友人から借りてた漫画を返すべく会う事となり。参加することと(ry


あぁ、うん。
以前より妙な飾りつけは無かった分一瞬「ぇ?まじめになった!?」って思ったけど。

根底は変わってないね(’’


部の手書きポスター、相変わらず同人根性丸出しだったし orz


ナマモノ部・文芸部・放送部・演劇部は私が居た頃から怪しく危ない部でしたが(ぇ
今年はそれに加え(?)数箇所それっぽいポスターな場所が……
あきらかに増えてた Σ
それで良いのか女子高!(まぁ良いんだろうなぁ若いし。。。







毎年恒例でナマモノ部は例のブツを売ってます。


・ホウ酸団子(2つ入り) 100円


――アレ?おかしいな。。。
私が居た頃は3つ100円だったぞ!?
値上げしてる……いつの間に(TT

我が家にはゴキちゃnは居ませんが、とりあえず職場の人におすそ分けすればいいやと、3つ購入。

地味に、ナマモノ部名物(名産?)のこの団子。
毎年これ目当てにオバ様方がやってきます(ぃゃ、ホントに。。。


そして友人が部長をしていた文芸部へ……
今年は部内での創作人気投票してました。お題は「」(’’
友人は部での軋轢ができるから投票はあんまり好きじゃないって言ってたけど、まぁ向上心できていいんじゃない?と気楽に投票~
(ちなみに私はナマモノ部だけで掛け持ちはしてませんでしt)
一緒に来ていた後輩が部の冊子の売り場を見ていてポツリと一言。

「どこの(同人)即売会場だよ……」

否定できませんでした(ぁ
私も友人も否定できませんでした!

ってか、この学校で同人知らない人のが少ないかもとか恐ろしい事を考えてました orz
(同人知らなくてもBL知ってる子とか普通にいたし……)



其の後、3人でふらふらしていると恩師(って入ってもナマモノ部元顧問)発見!って事で先生にタックル(言葉通り

「先生~~」×3
「やぁやぁ、びっくりした~。元気だった?」

癒し系先生ご健在 *ノノ)
某安西先生の如く(字、合ってるかな?)ふくよかで寛容なこの先生。
私たちにケーキセット奢ってくれました(ぁ
ご馳走様です(’’*

そういえば、私が在校してた頃。
中学でO-157とか色々問題があったりしたせいか飲食店は出せませんでした……
今日行って、あまりに飲食系の模擬店が多くてびっくり。
私の居た時代ってかなり貧乏くじだ・・・
(私が卒業する寸前で髪の長さも自由になったし……)

さてはて、其の後図書委員の模擬店に行ってみると。
古本販売の隅っこで「雑誌のふろく売ります」ってコーナーが。
――どんだけ商売根性があるのか、同人系をターゲティングしているのか……
そして、歴史研究の部も覗いてきました。
今年は憲法9条についての展示でしたが……あえて何も語らまい(ぇ
とりあえず一言言える事は、教育実習してた人が文化祭で顔見せると元・生徒にたかられるって事d

まぁ、かなり慕われてたみたいで微笑ましかったけどねw


あぁ、新校舎其の2も覗いてきました。
外側からしか見れなかったけど、かなり綺麗だったなぁ……
まぁ、私たちの居た頃にお手洗い場が全面改装されてただけでも良いか……
(なぜか全場所・電気・蛇口はセンサー付き、乙姫完備で個室の広さが以前の2倍程に……)
どこのデパートですk って当時はツッコミ入れてたなぁ(今じゃそれが当たり前だけどねぇ)

そして文化祭を大いに楽しんだ後は、案の定カラオケ大会に。
何故か(やはり?)アニソン大会となっている現状ですが、何故か彼女らとカラオケ行くと普通の曲を選ぶほうが首かしげちゃうからなぁ……
変な習性だ(’’;
大いに騒いだ後だったので、既に喉が潰れており。妙に音を外してしまったけど……まぁ、いつもの事だし良いや *ノノ)

そういえば、妙な事に。
友人達殆ど皆鋼鉄・三国志を知っていて。かなり笑いましt

絶対に孔明が黒幕だと思ってた!」
「何で?」
声優子安さんだったから」
「………」

声優で黒幕は決まるのか……と、新事実に驚きを隠せず(マテ
そして皆で「孔明は男殺しのフェロモン人間」だの「主人公影薄 Σ」とか色々言ってましたが。一番笑えたのがこれ。

ピンクアフロの子

……あ、あれはアフロだったのか Σ

普通に気づきませんでした orz
アフロって、なぜか私の中ではWJのボーボくらいの大きさがデフォなので(酷
そしてそんな劉備の名言(迷言?)の数々を身振り手振りで真似た友人に軽く拍手……
私そんなにじっくり見てないよw

ラストはなぜか皆が知っている曲って事でドラゴンボールメドレーをかけて、歌えなかったら罰ゲーム♪と爽やかにロシアンカラオケを楽しみました(’’;



皆と合うとはっちゃけちゃうよなぁっとシミジミ思いつつ岐路に着いたとさ ’’)b
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<筋肉痛(’’ | 雅希の徒然日記? | クロエはやはりぉ嬢様でした(ナヌ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
