雅希の徒然日記? 泣いちゃっても良いですか?
fc2ブログ
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
泣いちゃっても良いですか?
2007-10-22 Mon 23:27


ふ……このブログ書くのに何時間かかってるんだろう(ぇ

3回更新しようとして全部エラーで書き直し orz


流石に書くのが辛くなってきちゃった  (((&|壁




最近ようやく仕事量が慣れてきて、多少なら起きれるようになりました(’’

今までは、帰ってきたら爆睡状態で何も出来なかった……
でもまだ多少起きていれるってだけでRoの方は控えています。
ゲームしすぎて、目を疲れさせて朝起きれなくても困るしね(TT
私朝物凄い弱い子なんで、少しでも眼精疲労溜まると起きれない orz

現在、M支店とH支店に行っているのですが。2:4くらいの割合で…
郷に入れば郷に従えって言葉はあるけど、さ。
同じチェーン店なのに、ただ場所が違うだけなのに……やり方違いすぎて最初の1週間は覚えなおしで終りました (’’;

しかも私がPC弄ってるの知ったH支店の店長は加工料金の統計表作ってくれとか言い出すし……自分でしてよ(TT
作ったけどさ orz


まぁ、私が作ったやつなんで結構大雑把だから正式な資料にはならないさ!(ぁ
ってか、そんなの任せるくらいなら給料上げてy(使い道無いけど…





おおきく振りかぶって 1~3巻セット おおきく振りかぶって 1~3巻セット
ひぐち あさ (2005/07)
講談社
この商品の詳細を見る


話変わって、おお振りを結局全巻買い揃えました。
今1~8巻出ているのですが、楽しいね!
最初この漫画を知ったのは、アニメが放送されていて。しかもアニメではなくそのアニメで使われていたOPとEDが切欠で見ました(‘’
第2期OPとEDがいきものがたりとSunSet Swishだったんだもん *ノノ)
そしてアニメを見て…あの超恥ずかしいシーンをばっちり拝み(ぇ
最初こそは田島様っ!アベミハ~~~~って感じで見ていた…筈、なんだけどなぁ…おかしいなぁ?
その後に同人サイト漁ったのが悪かったかな?(ぁ

良い人なキャラが皆黒い黒い^^
アベベがKIMOI、KIMOI(ry

愛されているから故の弄られキャラだった彼等がとてつもなく面白く。
そして不意にアニ振りの感想ページに書かれていた言葉達に衝撃を受けてしまい……

「アベベ(仮)って原作のが黒いよね」

そ、そうなのか Σ

って事で単行本全巻購入しました(‘’
確かに妙な動悸だとは思うけどね!それでも、私は本気だったんだよ!(マテ

確かに、原作のアベベは黒かった!物凄い捩じれてた!(言い過ぎ
けど。それを上回るほど……


主人公が、挙動不審だった!(アニ振りに輪をかけて!
そこがまた愛おしい!(何か違う…?


原作の方は、ちょっと下品なネタが入っているのが傷ですが。それでも『野球』というスポーツを心理戦として捉えている辺りは結構新鮮でした(’’

主人公が卑屈で挙動不審なへろ球持ち(でもコントロールは抜群)ダメピー(本人談)という一種変わった話ですが、私は嫌いじゃないです。
寧ろ好きかも…?

今までスポーツ物ってあんまり漫画買ってなかったけど
(今まで買ったスポーツ系漫画ってテニプリと笛のみ…かも?)
なんというか、読みやすいけど読みにくい漫画でとても楽しい!(ぇ

心理戦っていうか、思考の読み合いだから。
その分、どうしても説明文が多くて字が詰まっている感じはあるけど。
(多分アニ振りのが耳から説明が入るから、すとんっと納得できるかも)
それでもキャラがのびのびしていて、飾らない主人公がとても好きです。

贔屓でマウンドに立っているって判っていても、投げたいという欲に負けて3年間降りられなかった…とか、自分が自分に負けているといった弱さと、どんな風に見られてでも投げ続けたいと願える強さ…?
それがとても羨ましく思ったり。

私含め、大抵の人は日和見であり。Yesマンだからね…
そんなに何もかもを犠牲にしてまで貫ける信念なんて持ってないよ?



まぁ、話は脱線しましたが。


とりあえず、純粋で読んでいるこの漫画ですが。
そこは私。。。と、言うわけで腐女子フィルターももちろん入っています。

お気に入りCPは アベ→ミハ イズミハ タジミハ です。
私にしては、あんまりCPが纏まってなく。皆に愛される主人公が(珍しく)好きみたいです(’’

注:私は基本総受けとかあんまり好きじゃないタイプ

多分総受けにしても、彼らの気持ちに気づけない・寧ろ周りの人間が哀れに見える程の主人公の卑屈さに鍵はあるんだろうなぁ…
基本攻(?)が哀れな扱いが私は好きみたいです(酷

だからこそ(?)アベベ→キモベ 泉・栄口→腹黒・毒舌・2面性有り 田島→侮れない天然 花井→胃痛持ち 水谷→報われない といった構図が頭の中に出来上がっていたりしてまs(酷
ちなみに読むだけなら準ミハ・榛ミハも好きです…!ただ、書けません!(ぁ

まぁ、最終的に楽しけりゃ何でも好きなのさ(‘’
――私の『楽しい』って捻じ曲がっているけどね orz

スポンサーサイト



別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<なんとなく(’’* | 雅希の徒然日記? | 低スピードで段は登れませんでした!>>
この記事のコメント
お仕事大変そうだね、がんばれぇ~

こしょっとダンサ転生させました(ぁ
落ち着いたらゆっくり遊びましょ・・・・
2007-10-23 Tue 09:55 | URL | 残業帝王 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |