雅希の徒然日記? 各サイトでの腐女子旋風をちょっと真面目に考えてみる…?
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
各サイトでの腐女子旋風をちょっと真面目に考えてみる…?
2007-11-29 Thu 10:39

最近ニコ動に行きだしてから気になることが幾つかあって。
その内の1つが腐女子批判だったりもしたり(’’;

いや、そりゃね。あれはある意味特殊な思考だから苦手な人もいるとは思うけどさ……痛いコメするのは何も腐女子だけじゃないと思うのは私だけなのかなぁ?

むしろ、腐女子に見立てて囃してている男の人も何人かいると思われ(ry








確かに最近ちょっと腐女子的コメントが各場所で増えてきて、尚且つちょっと行き過ぎてるんじゃ…って感じのコメを見かけることもあるんだけどね。

でも、私的には「腐女子だから」とか「BLが好きだから」って理由だけでバッシングされたくは無いと思うんだよねぇ(’’;
確かにBLに関しては、最近やけに浸透しているけど好き嫌いがあって、どうしても受け付けない人もいることは知ってるけどさ。
けど、ただ単にCP表記見ただけで「気持ち悪 Σ」って思うものなのかなぁ?

私自身がNM・BL・GLどれも適度に読める人間なんで対処が淡白なのかもしれないけどね。
だからといって、CP表記とかは、あくまで単語という扱いであって強要では無いと思うんだよねぇ。。。
(いや、私は公共サイトじゃそんなの促進しないけどさ…やるとしても自サイトくらい?)

先日某動画にて腐女子バッシングMADとか幾つか発見して、それを見てみたんだけどね。
カッコいい場面で「○○は俺(私)の嫁」発言は確かに首を傾げるけど。「可愛い~」とかいう発言は別段アリだと思った(’’
そのキャラがカッコいいか、可愛いか、とかは見ている本人達が感じるものであって、それは作り手にだって想像できないし…
自分でカッコいいと思った理想が人によってはかっこ悪いとかだってあるんだしね。

人は共感して欲しさについつい過度なことまで書いてしまうときもあるけれど。それは○○だから~という問題じゃないと思うのさ(’’;
大まかなジャンルで分けるんじゃなくて、1人1人で区切っていかないとそのジャンルの人が全員悪いことになっちゃうからね。

例えば、悪質なコメントをした人の好むジャンル全てが悪いわけじゃないように。
そのジャンルを好む人は礼儀の良い人だっているし、悪い人だっているという事をちゃんと理解した上で、バッシングをするかしないかを決めて欲しかったりするんだ orz

それは今回では「腐女子」での事だけど、BLが好きな人が多少痛い発言をしたからと言ってあんまり騒ぐことじゃないと思うんだよね。
NMが好きな人だって、それが自分の好きなCPだったら思わず叫んでる人とかもいるからね…w
女性キャラに「○○は俺の嫁」って発言している人だってちゃんといるわけなんだし(笑
逆にそっちは痛くないのか~wって揚げ足取りたくなっちゃうよ *ノノ)
BLだから嫌悪があるという人もいるだろうけど。
逆にNMでも決められたCP叫ばれると嫌悪しちゃう事もあることを覚えておいて欲しいかな(’’*

まぁ、最後に。

腐女子=BL好きという方程式ではないことをまず理解してください(ぁ


↑腐女子とは一般的に腐った女全般を指すため、BLはその中のごく一部です。そこの所を、間違えないで><、

スポンサーサイト
別窓 | 腐女子的日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<例の歌。。。 | 雅希の徒然日記? | おなか痛い (;_;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
