雅希の徒然日記? そういえば、周りは選挙一色だよね。
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
そういえば、周りは選挙一色だよね。
2008-09-16 Tue 22:14

最近の福田ちゃんの一見以来、TVを付ければ議員の人たち熱狂してますね(’’
次の総理は誰だ!とか色々話題になってるけど。
誰が総理になっても結局は不平不満はなくならないわけで…結構不毛だよなぁって思う (’’;

まぁ、そんな事はどーでもよくて。

最近選挙が近い為か、熱狂的なおば様達に悩まされます(’’
お客さんなんだけど、選挙で「○○党をよろしく!」とか言われても…
あんまり煩く言うと、嫌になっちゃうよ?
元々どーでもいい物が、±0からマイナスになる可能性も否定できないわけで。
そう言う事を選挙に熱入れてるおば様達は気付いているのだろうか……とか、いらない心配をしてしまったり(’’

~どーでも良い今日の会話~

おばちゃん「あら、今日奥さん(店長)はいないの?」
   私  「すみません、今日は店長お休みなんです」
おばちゃん「あら、そう…聞いて欲しい話があったのだけど」
   私  「(クレーマーじゃないだろうな…;)そうですか」
おばちゃん「そういえば、貴方…選挙権は持ってる…の?」
   私  「一応はありますよ」
おばちゃん「あらあら、若そうだから19かと思ったわ!
        (ここで急に嬉しそうな顔)
        実は総裁選が近くて、近々選挙をするのだけど~
        (以下永遠選挙話題)」

   私  「はぁ…(どーでもいい)」
おばちゃん「それでね、○○党が国税に関して凄い力を入れていて…
        (以下党の売り込みエンドレス)」

   私  「(いい加減帰って欲しい…)」

という、流れ…そりゃ職場はTシャツとキャミ・綿パンで行ってるけどさ(’’;
19はいい過ぎでしょおば様…というか、なんで「選挙権あるの?」って疑問系!?
酷い…酷すぎるよ(T□T

その後、同僚の人が実家に帰っていたらしくてお土産として葡萄をくれました(’’*

                          マスカット&ピオーネ

その前は白桃(白鳳)をくれたので近々何かお返しをせねば… *ノノ)v
今回もきっと母君の胃袋に入って終わりだろうけど(’’*

そいえば、今日は母君とGMのW誕生日でした~
2人共ハピバですよ!
年は知ってるけど、あえて言わない!(自分の時にしっぺ返しきそうだし…)



スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏の終わりにこんな濃いのはどーでしょ?(ぇ | 雅希の徒然日記? | 今年いっぱいで閉園だそうで…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
