雅希の徒然日記? 老人は、貧乏?金持?
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
老人は、貧乏?金持?
2009-02-04 Wed 16:48
ここ数年、何かと話題になっているのは年金問題。

街頭インタビューなどで、

「自分等を殺す気か!」

等と怒り心頭な老人達を見つつ。
ぼんやりと母は言う。


「いや、あの年代が一番お金持ってるよ」


――と。
それに「へー」とか適当に相槌打ちながら聞いてたのだけど。
今日、何となくわかったよ(ぇ



いつも介護さんがクリーニング品持ってくるお婆ちゃんがいるんだけど。

どう見ても普段着。
所々食べかす落としてる所を見れば、よそ行きじゃ無いことは明確。
(百歩譲ってデイサービスに通い用の服?)

※ デイサービスとは、老人ホームなどが朝から夕方まで預かってくれて、食事や娯楽面等、様々なサポートしてくれるサービス。勿論有料

なのに、セーター、上着、ズボンすら全てカシミヤ。
しかもall特別仕上げのデラックス加工……。



本当に老人は貧乏で、明日の暮らしすら儘ならないんだろうか?
TVは過大誇張多いけど、本当どうなんだろね…




余談だけど。

「遺族年金(厚生年金の方)を貰ってる年金受給の婆さんが一番金持ちだよ」

らしい。
母様…貴女様の職場は一体どんな会話が繰り広げられてるのか、ものそい気になります orz





別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ切れ時 | 雅希の徒然日記? | テンプレ変更>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
