雅希の徒然日記? アスタリスク5巻 購入~*
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アスタリスク5巻 購入~*
2009-03-22 Sun 17:27
アスタリスク(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)アスタリスク(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2009/02/20)
森本 秀

商品詳細を見る

キオ&フラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル第5巻!!
花や木の司人が住む花果境で、各界の帝王と初対面を果たしたキオ。仲間を探していざ未踏の地へ!!
キャラ投票結果発表と描下し『夜間飛行』等2Pの他、天獣3コマ×2本を収録

       
                    (本巻の紹介文より)



トータルな感想: あ、あれ…?シルクとミルクの描き分けされてる!?
           シルクの目が…目が!(T□T



↓ 以下ネタバレ ↓



プリティな目から猫目になってました(ぁ
うーん、あのプリティな目が可愛かったのになぁ *ノノ)
でも毛並みは可愛いし、それもそれでOK!(’□’*






今回の舞台は花果境編と樹河人編とグリーンと親友の別れ編。

前半の花果境編は、キオの正装公開でちょっと可愛いと思ってしまった(’-’*
しかし、相変わらずキオは不自然な程人に可愛がられ・慕われているよなぁ…まぁ、それが森本作品の定番っていえば定番なんだけど;

こう…たまには思いっきり嫌われてみない?
って思ってしまうのは私の心が狭いんだろうか (’□’;

まぁ、森本作品のもう1つの定番…ある程度のモブキャラもなんだか手抜きすぎて可愛いというかマヌケ可愛いというか…いや、別に貶したいわけじゃないんだよ!?ただホントマヌケ可愛いんだ *ノノ)

さてはて、未来のラスボス(?)ゼータ様の複製(レプリカ)が登場しましたね。
パーマdeロン毛かぁ。しかも褐色…あれ?そういえばこういうキャラって仁獣でもいたような…?(味方キャラで)
まぁ悪役だし深くは突っ込まない(笑

あぁ、でもこっちは突っ込む(ぇ
何かどの帝王かはまだ分からないけど、凄い香霖にそっくりなキャラがいた!(’□’;
沢山キャラ描くのが好きな森本先生らしい感じだけど。
どうしても似たキャラって出来ちゃうんだね…w


中盤の樹河人編では、人と天使を憎む種族の登場(’’
人に住みかを奪われ、移住した土地(地上とは隔離された場所)で今度は断ち切れていない土地の為にそこから段々と木々や土が病気になり、その煽りで自身達も体調を崩しだす…。
そういったある意味涙涙の種族だけど、閉鎖的過ぎた初めとは対照に何故か最後には仲良くなってるし(’□’;
無自覚の天然フェロモン放出系な2人の前にはこの種族も情が出たか… orz
と、やっぱりちょっとばかり期待してたキオが嫌われるという仮定が覆されて残念です(ry

いや、私キオ好きだよ!?
ただ不自然な程までに皆に良い印象しか残さないキオがなんとなく変に思うだけで(ry


そして最後にグリーンと親友の別れ編。
って言っても、別に死別じゃないよ!?
ただ、グリーンがようやく天使としてキオ達と共に天使界へと行ってくれる事を決意してくれたグリーンが、今までお世話になっていた人の所へ挨拶。
デニー良いね、さばさばしてて脇役(?)で終わるには惜しい人だった(’-’;
そしてそこでマニヒスにより書き替えられた書の仕事を遂行しようと、魂の牢獄の使い(長いな…意味的には死神だと思われ;)が登場。
そして第一印象は…サイボーグ?(’’  でした。ホントに orz

そんな人に出会い(?)あわあわしている内に、人型のマニヒスが襲撃。
その時に時間停止(ストップ)ができない事実を知る2人。
更に、今まで見えなかった者達を目にする人達(以前は魂の牢獄の使いは、同族にしか見えず、また彼らはマニヒスの存在は知っているものの、その姿形を確認する事はできなかった)に、その場は2手に分かれ、グリーン達を守るフラウ・魂の牢獄の使い(ホント長い;)を守るキオ。
そこで初めてのマニヒスに対する対応を知らない魂の牢獄の使いを庇いつつ、上級のマニヒスに苦戦していたキオの所に来たのは、彼らを迎えに来たテンリ。

――うん、テンリ様。美味しい場所を奪ったねb
   でもテンリ様とユニコーンって…なんか笑いを噛み締めるのが大変なんですが *ノノ)

マニヒスを撃退した後、少しずつ記憶が戻ってきているグリーンと、そのグリーンの姿が段々と霞んで見える事に気付いたデニー。
世界中の天使の姿が地上で確認されなくなったという事実と共に、ようやくマニヒスについての新情報も出ましたね(’’+

「マニヒスは牢獄から脱走した人間の魂だ」

マニヒスは人に憑く。
それでも、マニヒス自体も人だったという事ですか(’□’;
続きが気になってそのまま次巻情報ページをぺらりとすると…


っ「6巻CM用に使う広告ページが1枚もありません

な、なんと Σ(’□’;
ちょうどGD35巻の仕上げと次のアスタリスクは6月に掲載予定だったので仕方が無いと言えば無いんだろうけど…切ない;


と、いう訳で。
次巻(6巻)は2009の秋頃らしい!(’□’+



別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキップ・ビート!21巻 購入~* | 雅希の徒然日記? | マリ†ホリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
