雅希の徒然日記? 入院4日目~
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
入院4日目~
2009-05-31 Sun 12:31



入院生活4日目の今日。

熱は抗生剤とIVHからの点滴栄養にて下がったのだけど、細菌感染を危惧してまだレミは打ってもらえません orz


腹痛の頻度は相変わらずで寝不足が酷い…


これ以上は愚痴になるんで、一旦分割!








†――――――――――†

――世の中には、デリカシーのない人間が多すぎる。

と、思うんだ orz
今私は3人部屋の窓際で、カーテンの都合上、窓際の人の一任で窓の開閉をするのだけど(他の人はまずお伺いをたてる←大部屋とはいえ、プライベート・スペースだから)真ん中にいる婆様は違った…
足音がするなって思ったら、こっちなんてお構いなしにずかずか入ってきて、窓を開けてった…!
そーいや、この婆さん。入院初日にグテグテな状況の私を観察しにきてたな…(-_-;)


デリカシーが無いと言えば、私の第3担当医のY女医。
いくら担当医だからといって、無言で診察するな! Σ
普通ならさ

「ちょっと触りますよ」

とか
「診察させてくださいね」

とか、必要最低限には節度があるのに、現れて急に裾捲るのは嫌すぎ…
先生、それは老人だけにしてください!(ぇ

看護婦さんなんか、点滴を横から入れるときですら、「入れさせてもらいますね」って言うのに…
(まぁ、点滴は名前確認もいるからついでだろうけど)



おかしいな…ストレスかけちゃいけない病気なのに、入院すればするほどストレスが貯まっちゃうや orz



ストレスといえば(まだあるのか;

同室の2人が辛い…
常に咳いで、常に鼾かいて、私は試されてるんだろうか?
扉側の人は20代の人らしく、消灯時間守らないし。
そのせいで明るくて眠れないうえ、その状態で隣の婆さんが起きてたら、「眩しい、寝れん」等とぐちぐち独り言を言って五月蝿いし…

そーいや、なんで入院する人って皆鼾かくんだろ?
私はかかない方だから、さっぱりだわ…

些細なことだから我慢しなさいって言われるけど、些細なことだからこそ多大にストレスが溜まるんだよね…



因みに余談だけど。
廊下でギチギチゴムが擦れた音がしていて、偶々そこを通ろうとした私と車椅子に座ってあらぬ方向を見ていた爺さんがすれ違ったんだが…めっちゃ怖かった orz
意識が飛んでるような表情、骨と皮だけのような手で車椅子のタイヤを弄んでギチギチと物凄い遅さで自力で動かして…(-_-;)

ある日は緊急階段傍、ある日はトイレの曲がり角にいたりするその爺さんは、個人的にはものそい怖いです…下手な心霊現象より嫌だ;


まぁ早く退院したいとでs
スポンサーサイト
別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<入院15日目 | 雅希の徒然日記? | 10日に出たばかりなのに!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
