雅希の徒然日記? flat 1巻
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
flat 1巻
2009-07-19 Sun 02:40




そんなに おれが わるいのか。
超マイペース高校生・平介と、超忍耐幼児・秋の、
年の差凸凹コンビが贈る、ゆったりハートフルシリーズ。
待望の第1巻登場!!

                                      ――flat1巻の帯紹介より。


先日某書店にて立ち読みできたので、ちょこっと読んだら見事にウッカリ購入した1品(’-’*
主人公へーすけの見事なまでの緩さがたまりません *ノノ)v
帯紹介でも書いてあるとおり、超マイペースなへーすけが友人の鈴木に説教されながら、ボコられながら、佐藤に笑顔で手作りお菓子を要求されながらもひたすら独特の空気を保ちながらへらりと生活している所が、妙に癒されます(’-’*

日本人は元々人に合わせる事が多く、また例に漏れない私な為。へーすけの生き方はとてつもなく羨ましく感じる……良いなぁフリーダム *’’)b

そしてもう1人の主役。
へーすけの従兄弟にてスーパーしっかり幼児あっくん。
彼は大抵の事には無表情なのに、へーすけの前となると顔つきが変わります…もう、目がキラキラしちゃって Σ
あっくん、どこまでへーすけの事好きなの!?
お父さんでなくても心配しちゃうよ(’□’;

※ 一応この漫画はBL設定じゃありません。
   女性向きではあるけど、ね(ry


この漫画はごくありふれた日常を舞台にしている分、わっと魅せられるアクションとかは好くないけれど、それでもはっとさせられる瞬間があったり。
癒されたい時には最適の1冊だと思いました (’-’* ほのぼの~

しかしながら、あのホットケーキは誰もが一度は通る道だ…w
パッケージ通りのふっくらなホットケーキに憧れては、家やファミレス・カフェ等で出されるホットケーキに落胆した物です(’’;
パッケージ通りの1品、私も見て見たいー(T□T
そして密かにへーすけに対抗心を燃やす素子さん(あっくんママ)がステキです *’’)v
あっくんパパにすら負けちゃって…これは是非ともふっくらホットケーキ作らないとねw



さてはて、こっからはかなり自分勝手な妄想世界なので。感想だけの人は見ちゃダメだ





世間様ではこの本をBLと位置付けてる人もいるけれど。
私はこれはノーマルだと思ってます(’-’

というより、 へーすけ×あっくん は微妙だと(ry
あっくん×へーすけ ならまだ何とか・・・?(ぇ

先生!へーすけは受けだと思います(’□’;

とにかく、へーすけは緩いところが良い!
その緩さ故に攻めにはあまり向かない気がしなくもないけれど。攻めだとするには相手がちょっと物足りない(’’ o0(周りが皆攻めっぽいし


まずあっくんについてだけど、あっくんはあまりカプ要素は無いなぁ
大体小学校前だよ?(笑
ショタなお姉さま方ならまだしも、私はそんな属性…多分、無い!(’□’


本命はやっぱり鈴木くんだね(’-’*この本買ったきっかけもへーすけと鈴木くんだったし(ぇ
>表紙のへーすけが気になり手を取り、
  作中の鈴木くんが仰られた「おまえなんか落ちぶれてしまえ」な表情&言葉に買う決意を…

買ってからじっくり読めばまた更にこの2人が好きになり。
私の中では鈴木くんは「殿」と呼ばれてます…w
(詳しくは本を読んで見てみよう♪)


第2候補は佐藤くん (’’*
一見ベビーフェイスなのに体格はかなり良く。そして鈴木くんが滅多打ち(!?)にした後のへーすけを優しく介抱する彼(’’
お腹が好けばへーすけにお菓子作りのおねだりをし(へーすけも作るのが好きだから断らない)作中では彼のお菓子が一番おいしいと言ってるくらいには餌付けされてるよね。
鈴木くんの個性があそこまでオレ様でなければ、多分彼が本命だっただろうなぁ…w


第3候補以下は、特に無し(’’
1巻なだけに、あまり沢山の登場人物が出てないからね~。
因みに本編で彼に告リそうで告れなかった長谷さんは、NMでなら有りです ’’)b
あの子可愛いよね~
感性も面白いし、へーすけと並ぶと絶対ど天然かぷるとして周りから浮きそうだw

ちなみに、これもまたノーマルだけど。
あっくん家の夫婦会話がとても好きです(’-’*
見事なまでに力関係がはっきりしてて、やっぱり漫画はこうでなくちゃ!って思ったよ *’’)b





スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<♯000000 ウルトラブラック ♯001 | 雅希の徒然日記? | 無事に終了~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
