雅希の徒然日記? flat 4
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
flat 4
2010-09-25 Sat 13:04


               


構えただのなんだの 窮屈だよなぁ                          
                  ――flat 4 巻 表紙帯より抜粋――

今月発売だったので、早速買いました!
もう、ね。
表紙からのこのだる~んな感じがたまりません  *ノノ)v









相変わらずやる気が無いけど、従兄弟に振り回されまくっている主人公平介の日常をゆるーく書いている話なのですが、今回の最初の話は子供の喧嘩……!(’-’*

秋と虎太郎の価値観や性格の違いから来る子供の喧嘩でした ’’)!
子供って、自分の価値が絶対ってところがあるから、いくら仲が良くても拗れちゃうんだよね。
大人になったら妥協とか、なぁなぁとかが身に着いちゃう分、そんな些細な事で怒れる子供が眩しくなっちゃう……おっと、年とった証拠が(ry


しかし芸術肌の秋と、まんま佐藤の弟……って、割には俺様だけど、体育会系である虎太郎のペアか。
漫画で行けば、王道の親友ポジション決定だね(’□’; まぁ、そこまで考えて無いとは思うけど(笑

そしてまた今巻でも出てきたよ。
ティッシュの人……ぢゃ、なくて海藤くん。
真面目すぎる真面目な糞真面目ちゃんキャラ。。。うん、鈴木じゃないけど苛っときた^^

嫌いじゃないんだけど、苛っとくるキャラだよね。

お前は何様だ?俺様か?殿様だ!
――を、地でやるのは鈴木様だけで良いと思います ’’)ノ+ ←これも何か違うけど

長谷さんとの会話でも、デリカシーの無さが浮き彫りとなり、長谷さんに付き合える谷村さんですら引いてしまう程の真面目ストレート、でもぶきっちょ海藤くん。

個人的には平介は皆のへーすけで居てほしいので(腐視点的に←)長谷さんには悪いが、一生一方通行のままで居てほしい!(鬼

長谷さんの思いは、flatの中じゃ凄く重いほど真摯なんだけどね……
クールなんだけど、時折滲んでくる情熱がステキ *ノノ)


そしてホラーの話し。
意外な事にホラーに弱い鈴木と佐藤くんコンビ(’-’
鈴木くんはなぜかホラーに強いイメージがあったのだけど、強いのは平介でした。
まぁ、へーすけがそう簡単にホラーに弱い筈もないだろうけど……あの手の人間は絶対ホラーをホラーと認識しない(笑
きっとへーすけが怖いのはお母様と秋くんだけだね!しかも怖いは怖いでも、ぞっとする怖さでなく胃の重くなる怖さ(マテ
今回の呪いのテープ(昔流行ったなぁ……)の話しは、鈴木くんが秋に対して少しだけ認識を改めました(’-’
扱いにくいと! (えぇ!?

平介と鈴木の会話が何気に好きです *ノノ)
平介と佐藤くんの会話も好きだけど、なんだろう……こう、切口をずばっと開く会話方法?(’’
あれがなんとなく小気味良い♪

「しょーがねえだろ、入れるわけいかねえし
 こんなんでいちいちしょげんな、めんどくせえな」
                    ――とか、言えないだろ。


↑との、鈴木くんのお言葉。
確かに、秋には言えない……その後、平介が「俺達には言えるの?」って聞きますが、鈴木くんはきっぱりと「いう」と!
流石鈴木様!(’□’;
って思っていた矢先「いうっていうか言える」って言葉の蛇足が……。
そんなお前達の友情が大 好 き だーーーー!(’□’*

しかし、ホラーに怯えまくる鈴木くんと佐藤くんはやっぱり面白可愛かったです *ノノ)vラブリー


そして最後はさゆりさん(ブサネコ)の回。
さゆりさんに翻弄される海藤くんに思わずニマニマしてしまいました(酷
しかしまぁ、海藤くんの平介にする態度はホント酷いなぁ……
なんであそこまで敵対心を持てるんだ、って思うけど。

坊やだからさ――

という、どこかのパロの餌食にされている言葉が脳裏を霞め、1人頷き自己完結。
海藤くんは、ガタイの大きなお子ちゃまですね……よくそんなので大きくなれたんだとそっちが驚き(笑
この回の見どころは、なんといってもP150の1コマ目!
そこまでコマ自体は大きくないのだけれど。
平介が!
へーすけが!
悟りを開いたへーすけが可愛い(ウゎナニヲスルヤメr ←

ふぅ、落ち着け私(=_=;)

しかしホント小百合さんが悪人面で面白かった……w
今月新刊出たばかりだというのに、早くも次巻が気になって仕方が無いです *ノノ)
というより、アルヴァルス10月号(今月号)の全サが凄く気になって仕方が無い……

flatの書き下ろし小冊子だと!?
欲しい、欲しいけど……近所の本屋さんが潰れて(不況だわ;)近くの本屋さんが壊滅に!(T□T
駅まで出るのは面倒だから、通販で取り寄せないと駄目って事はメンドクサイしで。
――諦めます orz

いつか内容が、単行本に収録される事を信じて待っていよう(TxT


スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アルシル~ (ノ△<。) | 雅希の徒然日記? | 久々に見てきたパプワ系MAD *ノノ)v>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
