雅希の徒然日記? ちょっとした愚痴
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちょっとした愚痴
2012-08-01 Wed 16:33


愚痴なので、追記に記載。


読んでも楽しくありません






今日も仕事。
仕事ったら仕事……


けどさ



店長から八つ当たりされるのって、仕事じゃない気がするんだけど気のせいなのかね?(`Δ´)




いつも私、用事があっても店長が勝手にシフト変えても文句言ってないのにね。
いつも私、店長が何も言わなくても仕事の合間に掃除くらいしてるのにね。




事の起こりは単純明白。

私の通院日と店長の用事がある日が重なったこと。
同僚は朝の3時間しか出勤しないから、当てにできないこと。


それらプラス、最近本社から風当たりが強くて店長とよく嫌みの応酬してる事かな?



そんでもって。

常に病院のある週は休みを貰うって条件下仕事来ているのに、勝手にシフト入れられた挙げ句


「あえてその週に貴女を入れているって事は、私が用事あるって事だと気づくでしょう!?」


と、言われ……
しかし店長よ。
常に孫が来るからとか、孫に会うからとかで休みまくる人が何を言うんだ……(しかも高速乗れば片道2時間以内に行ける場所)


こっちなんて、4週間じゃ予約取れないからって、8週間前からの予約なのに!


「まあ、病院なんだし休ませてあげるわよ?」


――高飛車ッスね。



「でもあなたのこれ、高飛車じゃない?
私にちゃんと「予定があると思いますが、申し訳ございませんが病院のためにお休みさせてください」って、言うのが社会人の常識でしょう?」


――なんともはや。
高飛車に高飛車言われた(笑)



因みに私の書き置きは

『○日は通院日のためシフト変更をお願いします』

っていうシンプルなやつでした φ(.. ;)

確かに簡素すぎたかなぁ……とも、思ったけど。
これが高飛車なのか……日本語怖い


その後はひたすら
「ここは少人数でやっているけど、大人数のところだと首にされる」
「ちゃんと朝の人も考えて掃除くらいしなさい」
だの……あれ、なんか話が逸れてない?
って思ったけど、ガチガチに固めた困り顔擬きを崩せば、また煩いだろうからスルーで。


ついでに言えば、ちゃんと3000人規模(部門で言えば100人くらいだけど)でも仕事していたし
(それのせいで伝言ではなくメモや(口答は忘れられるから)簡潔(時間が勿体ないから)なんだけど、そこは個人差かしら……)
掃除だって、ガッツリとまではいかないけど、職場用にスプレー洗剤や雑巾、ナイロン手袋などを買い込んで合間合間にしてるんだけど……ね。



ふふふ……

さすがに八つ当たりだと分かっているし、尚且つ数日後には何もなかったかのように相手も接してくるとは思うけど。




なんだかやってらんないと思いつつ。
いつでも辞めれるように新しい仕事先でも探そっかな……と、まったり決意しとこう

スポンサーサイト
別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とまとん(・ω・)ブゥ | 雅希の徒然日記? | 越後屋さぁぁぁぁぁあああん!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
