雅希の徒然日記? 語尾難しい……
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
語尾難しい……
2012-08-04 Sat 15:57


なんか職場で、語尾伸ばしでクレームが来たらしい(謎


「ありがとうございましたー」

↑の「たー(→)」が、駄目らしい(´ー`)



元々声が伸びず、切り捨てて言うと冷たい印象があるらしい私の口調……。


伸ばしたら「馬鹿にされてる」と感じるクレーマー。

どうしろと?( ̄▽ ̄;)
寧ろ、勤務4-5年目くらいだけど、その話初めて聞いたわ(笑)




そして店長よ。
なぜ、説明用の語尾伸ばしで裏声になる挙げ句、音が外れるんだ(笑)
正しい『苛ッ☆』を伝授された気がするよ←





真面目な話。


あんまり話し方や口調について文句言われると喋れなくなります(考えすぎて)



高校時代、そのせいで殆ど必要事項以外喋れなかったのは嘘のようなホントの話……φ(.. ;)



生まれた年がら。
年長者の顔色を見ることから始まった教育だからね。
数年後、見事に学級崩壊流行ったけど(笑)
↑ギリギリ私達の代は無かった……らしい?
(あったかもしれないけど、うちのクラスはなかったよ!)



スポンサーサイト
別窓 | 日常 ‐ 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪柳さんと牡丹ちゃん。 | 雅希の徒然日記? | とまとん(・ω・)ブゥ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
