雅希の徒然日記? 最近知った怖い事実(汗
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近知った怖い事実(汗
2006-01-24 Tue 14:30




最近知った怖い事実…リアル事情の為、あまりここに書くのはどうかとは思うけど(汗
独りでこの事実を知っておくのもなんだか嫌だったので書いてみた(滝汗







ぇっと、私の友人K子さんのお母さんは2人姉妹です。
K子さんのお母さん……Mさんには結婚してるお姉さんがいて、そのお姉さんの旦那様は婿養子です。


MさんはK子さんがいることからもちろん結婚していて一度本家から出て行ってはいますが、数年後に離婚して実家の側にK子さんと戻ってきました。


Mさんとその姉……Yさんのお父さんは既に他界してはいますが、お母さん(K子さんの祖母)はまだ健在です。



Yさん夫婦とMさんとYさんのお母さん……Tさんは一緒に住んでました。
それは、Mさんが離婚して近くに越してきてもしばらくは変わりなかったのです。


しかし、その時におかしな事がありました。


もう他界しているお父さんの財産を気づけばMさんが放棄していることになっていたのです。
(普通は父親が死んだ場合だと半分は妻へ、そしてその残りを子供が分割することとなります by小学生でも知っている教科書の財産分与より)
お父さんの財産って事は、普通なら半分にTさん、そして残りを3等分してYさん夫婦とMさんが貰う事となります。
(旦那さんが婿養子の為、旦那さんも入れて3等分です)

しかし、Mさんは書類の上では放棄の事。
何も知らない間にその事実が成されていると言うことです。


事の始まりはTさんが作った実印から話が始まるのですが、
Tさんは4人分の実印を作り、それを「Yさん夫婦」が市役所へ登録しに行ったのです。


orz



ダメジャン




まぁ、そこであれよあれよという間に色々変更されたんでしょうね(汗
気づけばMさんは財産放棄。
Tさんといえば、半分の筈の権利がいつの間にか1/3程度になっていたという(滝汗

騙された人が悪いとは思うけど。
そこまで悪巧みをして財産を手に入れようとする人も悲しいと思った。

K子さんは気にしていないと私に言ったけど。
実の親が……親族に騙されて気にしてない人は居ないと思う。

Mさんは今も健在で仕事に行ってる人で、K子さんも定職に就いてる人なので、金銭的に困ってないのかもしれませんが。
ちょっぴり世知辛い情景をのぞき見た気がしましたね(汗



作り話にてはリアルな恐怖を感じ。
私はK子さんに何も言うことが出来なかったです(汗
たくさんのお金って、妄執が酷いとは思いました。


もし、その立場が自分だったとすれば……それはそれで胃が痛いでしょうね(滝汗


K子さんがこのブログを読むことは無いと思うけど、読んだら感想くださいな。
お家事情な為、削除依頼が来れば消します。

とりあえず、がんばれとしか言えない私がちょっぴり悲しかったですね……

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はティチっ子全開?(ぇ | 雅希の徒然日記? | 最近書いてなかったなぁ・・・(汗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
