雅希の徒然日記? うん、さぼってた。
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うん、さぼってた。
2006-04-24 Mon 10:48
最近思いっきりさぼっていた雅希です、コンニチハ (ぇ
そのせいで、ケミの職位がトシさんにて遊ばれていたので抗議してみる(マテ

まぁ体調が狂う一方でRoやりすぎ……ってだけだったのですが orz



最近特に書くこともなくつらつらと放置しておくのもやばいと思うので、ちょい方針を変えることにしました(ぉ



脳内創作できたら書きます(マテ

うん、言い訳なんて言わないし聞かないよ!







それは、いつも願っていた言葉……想い。

いつ終わるか分からない曖昧な関係の中で、漠然と秘めていた願い。



――笑って



アイツの泣き顔は嫌いだった。
笑顔が、好きだった。



常に森のような書物の中に埋もれていた俺にとって、
アイツの笑顔は「知識」では感じ得られなかった物。



深い、深い暗闇に。
アイツの兄貴が光へ繋ぐ扉をつけた。

扉をただ見つめていた俺に、アイツは手を差し伸べた。




日に焼けた健康な手で力強く、俺の手を……握りしめて光溢れる世界へと導いてくれたんだ。



アイツと旅をした数ヶ月。
俺は、初めて「王子」という皮を脱げた気がした。

もちろん、皮を脱いだからと言えども……俺が王子である事実は変わらない。
法国の唯一の王子でありながら、魔法使い-ウィザード-である俺。

法王の子でありながら、法力ではなく魔力を持った俺は。
頑なに、皆が求める「王子」を演じ続けていた。


――アイツの傍じゃ、そんな事無かったのにな。



目を閉じれば、アイツの笑顔が見える。
先ほど迄、泣きわめいていた筈なのに……な。




―シオン―



俺の名を呼びかけて、時にむくれ時に怒り……そして笑って許してくれるアイツ。
兄貴が死んで、真名を捨てて、別人になりたがっていたアイツ。


あぁ……今己の状況が分かっている筈なのに、考えることはアイツの事ばかり。
段々と霞んでいく視界には、真っ白な天井にぎっしり詰まった本棚の列。

そんなきっちりとした空間に寝ころぶ俺。









起きることが出来ない俺。




大魔法を使い、躯の中はボロボロで
体の周りには血が滲みだし、凄惨な状況になってはいるけど。

――心は、とても穏やかだ。


あぁ、アイツは泣いているだろうか。
俺がいないと何も出来ないだろうアイツ……

小石に転んでは困ったように笑うアイツ……
お日様のように暖かいアイツ……



俺の、アイツ……






この命の炎が揺らめいてしまっても。
どうか、アイツだけは……笑っていて欲しい。


泣いて、泣いて……涙が枯れた後は
俺という人間がいたのだという事を思い出し、あのお日様のような笑顔で……





笑って





俺の、アイツ……イリア







知ってる人は知ってて、知らない人は知らない作品の2次デス(マテ
数年前まで月刊Gファンタジーという月刊誌で連載をしていたレヴァリアースという作品に出てくる(主人公より)人気だったキャラ、アドビスの王子、シオン様の追憶SSです。
レヴァリアースの作品は、時に笑い…時に泣きたくなるエピソードをくれます。
主人公はもとより、その相棒的存在である彼――シオンは、
頭脳明晰であり容姿端麗(本人・談)でありながら、父親と流れている力の根本的な拠り所が違い、そのせいで苦しみます。
普段は好き嫌いが激しく、自分の嫌な事が起こると「いやだい」と言いながらごねますが
(これが噂のい・や・だ・いダンスであり、CDBookにておまけとして収録されてます)
根本的な事は我慢を貫くタイプな彼。
そんな矛盾差が私は好きでした
今では愛蔵版も出、立派な表紙で売られてはいるはずですが。
思いを馳せるのは、やはり当時の雑誌での彼らの冒険だったりもします。


歳がいくつだお前!
っていう発言は却下しますね orz

スポンサーサイト
別窓 | 謎-単体二次創作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブルー・ブルー | 雅希の徒然日記? | ふ・・・バックアップするの忘れてたよ orz>>
この記事のコメント
歳がいくつだ!(ぁ

体にはきをつけてくださいなーw
2006-04-25 Tue 11:49 | URL | GOD #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
歳がいk(ry

GW辺りROに入れると思うのでその時に職位戻しときますよw

元は何だったか覚えていないけれど…。
2006-04-26 Wed 07:15 | URL | トシ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
歳はいくつですか?o(^-^)o
とか言うと反撃が来そうなので言えません(>_<)
Gファンタジとか懐かしいデスね(o^-')b

くれぐれも体調には気をつけてね(>_<)
2006-04-26 Wed 11:05 | URL | 鈴 #Rko6iSFo[ 内容変更] | top↑
で、歳いくつなん?☆

ってか。久々の更新おめでとうございます(ぁ

体には気をつけてねん。
2006-04-26 Wed 23:18 | URL | しらうめ #P2pBCXoE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
