雅希の徒然日記? なんだかなぁ・・・って今更かしら
日々の事柄や、ゲームでの徒然を語ったり語らなかったり。(マテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
なんだかなぁ・・・って今更かしら
2006-08-04 Fri 13:01
最近、Roで優希が98歳になった雅希ですコンニチハ。

98になっても(気分は)まったりを持続しているせいか、雅希の時程は辛くはありませn

狩り友居ないと臨時落ちては別行動してたりしてます。



そんなこんなな夏の日に、久々に夢を見ました。

だから、今回の「謎」はそんな夢をほんのりリメイク・・・?






それは発端を忘れてしまった程の些細な事から始まった喧嘩。
月での最後の決戦を終え、平和が戻ったバロンでの一室の出来事――

「――何よ、何よ、何よ!
 カインの意地悪、カインの馬鹿ーーっ」

声を張り上げて怒るのはこの世界でも珍しいとされる緑の髪を持つリディア。
その傍らにはうんざりした顔をしているカインが1人いて……

「馬鹿はお前だろ、リディア……
 どうしてそこでそういった結論になるんだ……」

呆れた顔してそう言ったカインの態度にリディアはムゥっと顔を膨らませて、ギンギンに彼を睨んでいる。



そんな彼らの様子を見ながら、バロン国王夫妻……セシルとローザはクスクスと微笑ましく笑っていた。

「毎度の事ながら、あのカインの感情を引き出すのが上手いな、リディアは」
「変に感情を抑えようとして爆発しちゃうカインには良い相手なのかしらね」

本人が聞いたら、それこそ憤慨的な言葉を交わしつつ、彼らは2人の様子を見ている。
その傍にはげんなりとしたエッジの姿。

「どー見ても、俺には痴話喧嘩にしか見えねーよ……
 って、ローザちゃん、相変わらずにこやかに毒を振りまいてるなぁ……」

エッジの言葉を完全スルーにして、ローザはにこにこと彼らの様子を見ている。
気づいていないわけでないその様子に、セシルは小さく苦笑していた所……どうやら口げんかがヒートアップしてきたもようで……

「何よ、洗脳の果てに再度洗脳されてローザ襲っちゃったくせに!
 この変態!」
「ほぉ……?
 その変態に毎晩翻弄されてるのは何処の娘だ、このガキ!」



――その瞬間、一室の空気は見事に冷え切った。




「なっ……
 カインのエロオヤジーーーーっ」

顔を真っ赤にしたリディアがチョコボを召還してカインに嗾け逃走した後、チョコボに蹴られたカインがその場の空気を読み取り……
ゆっくりと彼らの方向へ顔を向けた。

「ぁー、その……だ。
 今日は天気が良いな……?」

ローザ直伝のにっこり笑ったセシルに殺気剥き出しなエッジが迫り来るカインは、意味も分からぬ事を口走り……窓から逃走した。

「カインーっ
 お前、僕のリディアに何をやったんだ!」
「竜で逃走なんて、キタナイぜカイン!」

窓から飛び降り、愛竜によって逃走したカインに向かって窓から叫ぶ2人。
そんな彼らをのんびりと見守るローザは誰にも聞かれないように小さく呟いた。

「――今度、カインの部屋にシドお手製の盗聴器仕掛けちゃお♪」



結局喧嘩の原因は分からぬままその慌ただしい日は過ぎていき。
数時間後、紅葉な手形を貰ったカインの横顔が見えたとか見えなかったとか言う風の話だけが残ったという……。









FF4は、雅希が今生の中で2番目に好きなゲームです。
(ちなみに1番は魔導&ぷよ……でもフィーバーは却下

私の中でFF4のメインメンバーの感じは

セシー
優しくて貧乏くじタイプ。
リディの父親代わりの兄代わり……(つまり家族的な存在)

ローザ
にっこり笑う世界の黒幕(ぇ
穏やかな微笑みと共にキッツい毒を振りまく女王様

リディ
天真爛漫、けどシビア
Ptの中でのお財布当番だったりする

カイン
さっぱり理解できない人(ナヌ
まぁ、愛に生きたら1直線だろうとは思ったかも?

エッジ
思いのままに行動し、その後絶対後悔する人(マテ
愛されるぉ馬鹿さん?



デフォルトのFF4は、 セシー×ロザ←カイン & エッジ→リディの方向だったと思います。
私も最初はそうだと思ってたし、謎な行動が多いカインさんは正直苦手でしt

けど、Web小説を彷徨っている内に……カイリディという単語を知り……
カイリディ的FF4メインストーリーを書いているサイトに出会い……

物の見事に濱ってしまいましたw

元々エッジ→リディの可能性はあってもエッジ×リディがどうも思い浮かばなかった私なので(色々Web小説読みあさったんだけどね)カイリディ小説は目から鱗でしたw

今回はカインさんは壊れちゃってますが、普段書くのはもうちょい大人目のが多いでs

そして私はやはりリディFANなので、彼女メインしか書けません(マテ


そーいや、昔。
このゲームを地底編迄進めた時に、兄にNPCで売れない物以外を全て売られて立ち往生したあげく、(兄のセーブデーター迄)一気にリカバリーした記憶があるな……
(その後は、勿論猛ダッシュで逃げたけど)

踊る人形・カルコブリーナとの決戦前にお金だけあっても……
装備品はエクスカリバーだけだったから絶対負ける orz
こいつを倒した後、大人バージョンなリディと合流だったのに(TT




スポンサーサイト
別窓 | 謎-単体二次創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑くてPc壊れそう・・・ | 雅希の徒然日記? | ピンポンなんだよ白血球! (ぇ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 雅希の徒然日記? |
